中休み

drbeaver2006-12-06

[[]]移動続きだったし、
半日も歩いたのも
久しぶりで、
おまけに寒いしで
疲れがたまっているので
きょうは、完全オフ。
DVDをみたり。(スーパーサイズミー
ファーストフードは
長年食べていないので
これからも食べないだろうなあと
思うこのごろ。でもブレックファーストの
パンケーキパンズには
心惹かれている。
ロスで見た映画「ボビー」と「ディパーティッド」
大統領候補NO1のロバートケネディ
暗殺場所で一緒に銃弾の被害にあった
人たちの人生を中心に書いた映画。
私の年代ではなつかしい
エミリオエステベスが監督だ。(自身もでてる)
リトル細かいことが多すぎて
眠たくなったが、シャロンストーンが
いい味出してた。
「departed」は、インファーナルアフェアの
ハリウッドリメイク版だが、
トニーレオンにあった厭世感がディカプリオくんにはなく、
アンディラウにあった狡猾さが、マットディモンにない。
逆の配役ならよかったと、思う。
ラストシーンもいただけない。
写真は、リンゴのまわりにチョコレートだのクリームだの
くっつけたお菓子。頭痛がするくらいの甘い匂いに退散だ。