テンプラパーティ

drbeaver2006-04-10

ディープフライヤーが
安くでサムズに売っていたので
てんぷらに飢えていた私らは
即買い!
コスコのえびは、背わたもとってあるし
殻も食べやすいように切れ目がはいってるので
超便利。カフクのガーリックシュリンプ
おうちでもすぐ作れそうよ。
しいたけ、アスパラ、おいもと海老で
天ぷら。やっぱ、揚げたてをその場で
いただくのは、おいしい。油が気になるけど
ま、その辺は、力仕事で清算しておきましょう。
写真は、きょうのお薦め調味料。
ブレンドカレーパウダー。お肉とかに
料理前にすり込んでおくと、
アジアン料理に変身しちゃうすぐれもの。
なかなか好みのスパイシーなものがなかったけど
これは、ホットです。
レトルトが、本格カレーになります。