北海道3日目〜オホーツク海へ〜

drbeaver2005-08-31

朝6時起床。ゆうべはなにもすることがなかったので、本を読んでいたらすぐさま眠たくなった。朝の湖は神秘的だ。
散歩なぞをして朝ごはんをゆっくり食べる。9時にホテルをチェックアウトして訓子府温泉、勝山温泉、鹿の子温泉、瀬戸瀬温泉、滝の湯温泉、つるつる塩別温泉、湧別チューリップ温泉、をはしごする。個人的には、勝山温泉、塩別温泉が気に入った。
きょうの泊まりは、サロマ湖。サンセットが格別ときいて5時半にはチェックイン。
かなりのスピードでとばしてきたかいあって、
すばらしいサンセットがみれた。ハワイとはまた違う北国の夕暮れであったのだ。
北海の魚介のバイキングもおいしかった。ほたての炭焼きは超うまい。
食べ過ぎたあとは、おなじみ卓球で汗をかき、鉄分を含む温泉で疲れを癒す。
なんて正しいリゾートのすごし方か。