power down

電気屋さんがきてくれたのは、
もう夕方5時くらい。
で、状況説明して、みてくれたのだが、
どうも電柱から、我が家に2本のラインで
電力が供給されていて
そのうちの1本が、電気が流れていませんね、
これは、電力会社じゃないとね、
ここのホットラインに電話して
修理にきてくれと言ってみて。

そう彼は、言い残して帰りました。
さて、電力会社のホットラインに
電話し、ツタナイ英語でなんとか説明。
つうじたかどうかわからないが、
まつこと3時間。
来ましたよ、でかい車で。
イケメンお兄さんが3人で
修理してくれました。
見てたら、電柱の電線交換してた。
今度、パワーダウンしたら
俺たちに電話してよ、電気屋さんだと
お金かかるでしょ?俺たちは、お金取らないからさ。
そういって帰りました。

冷蔵庫の電気が戻ったのが
なによりうれしい。
温度が上がるので、トビラをあけられなかった。
そしてお湯がでなかったので
ゆうべは水を浴びて、寒かったです。
ということで、
ひと安心。