コスコのピザ

今日は、週末で
しかも、コスコでピザが安い日となれば
行列ができるのも
無理はないのでした。
わたしは、コンボもピザが
1スライスだけ欲しくて
店員さんが言うには
待つのは、12、3分だと
言うので、待ちました。
15分経過して後の人もちらほら
呼ばれ始めたので
まだかと尋ねたが
まだだと言うので
待ちました。でもなんだか
自分でも切れ始めたのが、わかったので
たった一切れなのに、、あとどのくらいまたせるのかと
問い詰めたら、ミスっていたらしく
ホールごと渡してきて
これをやるから勘弁しろ、みたいな言い方され
それにも、むかついたが、
こんなでかいの二人で食えるか!一切れにしてくれと
思いながらも、ちょっとうれしくなって
いそしそホールごと
運んでいく自分にもむかついた。
帰り道、虹がでていた。