ハワイに帰ってきたよ

drbeaver2006-11-21

冷たい雨が降っていた日本にさよならして
蒸し暑いハワイに着いたのは、朝7時半。
さすがに、冬は飛行機が揺れる。
機内で貴腐ワインを飲んで、爆睡したので
気づいたら、オアフ島のマカハ上空を飛んでいた。
家に帰って、いつものように
掃除をして、夕方レンタカーを返しにホノルルまで
出かける。
そのあと、映画2本。Borat: Cultural Learnings of America for Make Benefit Glorious Nation of Kazakhstan
と、Bavel.
バヴェルは、私の大好きなブラピとガエルグラシアベルナールが、ふたりともでてるので、これは
絶対みなきゃと、思ってた。結末がはっきりしないけど
何が言いたいのか、いろいろ討論できる映画でおもしろい。
自分の中の優越感だとか劣等感だとか
みせつけられた感じがした。
BORATは、カザフスタンのボーラが、初めてのアメリカンカルチャーにふれて、
こけにするシチュエーションにしたもの。
ほんとはイギリス人のコメディアンらしい。
日本にも来て、今の国会とかマスコミとか
バシバシ斬ってもらいたい。
で、おうちについたら夜中の1時すぎだった。
眠たすぎて、頭痛がした。