星条旗

drbeaver2006-05-08

ハワイはいいお天気が続いています。
明け方に、若干シャワーがあるので
朝は、ちょい涼しくていい感じです。
これが、もっと夏になると
寝てるのも暑苦しくなる日も
あるので
この快適さをいまは、充分楽しんでます。
ていうか、単に寝坊してるってことだけ。
ニュースで、アイエアのボストンズピザ屋の
屋根いっぱいに星条旗を書いてるお兄さんがでてました。
全国津々浦々かいているそうです。
兵隊さんが、早く無事に帰ってくるように
なんだと思います。
屋根に書いて映える星条旗は素晴らしいし、
プライドをもって国旗をかけるのも素敵だ。
日本ってなんだか、そうじゃあないとこが
あるじゃない?そういう意味では、アメリカは
うらやましい。歯にものが、挟まった言い方しか
できませんが。