ゲッコー君について

drbeaver2006-04-20

きょう、ペンキぬりしながら
みどりゲッコーを観察してたら
どうも、うん○をしていたらしく
尻尾を長いことあげてなにしてるんだろうと
思ってたら、頑張っていたのでした。
で、わたしが、いままで鳥のうん○だと
信じて疑わなかったものが、ゲッコー君の
ものだったというのに、愕然とした。
ゲッコー君の体に比べると、
かなり大きいものだったから。
ゲッコー君の身長を12センチとしよう。
うん○は、全長1センチ。系5ミリだ。
12分の一である。人間で考えると、、
あ〜同じくらいの比率だ!!
そうだったのね、驚いてすまなかった
みどりゲッコー。
白いペンキぬってしまってごめんなさい。