ビショップミュージアムに行ってみる

drbeaver2005-12-12

11月にサイエンス
ラーニングセンターが
新しくオープンしたそうなので
行ってみることにした。
ここでは、ローカルプライスで
入場料が半額になる。
小学生くらいが対象のセンターだが、
ハワイの動物、火山などが実験しながら
楽しめます。また、30分くらいの
プラネタリウムも、
なかなかおもしろかった。
一度は行ってみてもいいと思う。
ていうか、20年以上もハワイに
きているのに、1回も行った事なかったというのは
どうかと、思うよね?
今更、、、
写真は、火山の大きな模型、数分毎に噴火したり、マグマの噴出とか、ガスの蒸散とか、実験できます。
よくできてます。
ハワイの火山のラインは、遠くは日本の伊豆半島まで延びてるみたいです。