スプリンクラー再び壊れる。

drbeaver2005-12-08

しばらく夜の間、雨が降っていたので
気づいていなかったのだが
スプリンクラーが、働いていない。
業者に頼んでも年内にくるかどうか
定かでないし、1回500ドルくらいは
かかる。ここは、ビーバー先生の出番。
で、半日で終了しました。もれた部分をカット、交換したバルブは見事に亀裂が入ってました。30年も前のパーツらしい。よく持つな。新バルブをはめて、接着剤で付けて、終了。
グッジョブ!
きょうは、「SYIRIANA」の
映画を見た。ジョージクルーニー主演。
オイルマネーと政治が絡んだサスペンスものだが、
サイドストーリーとして、普通のアラブ系の青年が
自爆テロ犯になるまでの過程が描かれていて
とても興味深い映画だった。
ルーニーは自分が監督した映画でもそうだが、太目の、渋い役つくりで、前とは変わった。
★★★★