ねこの話

ちゅうちゅう

友達のうちには猫がたくさんいました。
一番なついていて女王様タイプの
ジェリーが、今回の訪問で
いなくなっていたので
死んだのかと聞いてみたら、
ジェリーと仲のよかったミカン(とらねこ)の具合が
よくなかったので、お薬をあげて手当てをしていたのに
ミカンは死んでしまって、
急にいなくなった相棒がいなくなったのは、
薬をあげていた飼い主(友達)のせいだという
妄想にとりつかれたジェリーは、その日以来
友達に寄り付こうともせず、ご飯も食べなくなって
ついには、家をでていったそうです。
あんなに懐いていたのに(ショック)
ネコって、よく人を観察してるし、たぶん
人間に一番近い情を持っているかも。
だから癒されるんだよね。
上の写真はチュウチュウ。
下の写真は、ミュウミュウ。さわられるのが、大嫌いなネコ。