クーラーなしのドライブで

模範的なごみの出し方

きのうドリスから聞いていた。
あした市役所から枯れ葉とりのトラックが
やってくると。第2火曜日が収集日だろうか?
だいたいをびにる袋にいれ
でかい葉は、作業員がもちやすいように
たばねなくてはいけないらしい。
こりゃまたすごい量がうちにはあるので
外にだすだけでも大変ですが、
写真は、家の近所の模範的なだしかた。
すっきりださなくてはいけないらしいが、
とりにきた作業員たちは、とてもラフであったのだ。
と、夕方買出しにいこうと思ったところが
うちのばか車は、3日ものってないと
バッテリー上がりを起こしていた。
かえたばっかのバッテリーなのに。
なので、クーラーなしで窓全開で車を走らせる。
海風がきもちいいし、涼しい。
昔は、こうだったよなあ。東京あたりではこうはいかないが、
クーラーなしでもいけることに気づいたサンセットでした。